メディスンヒル広見の郷
サブページ画像
富士市大渕字井ノ上温泉計画に伴う計画案

 

富士市大渕字井ノ上温泉計画に伴う計画案


敷地全体は温泉を利用する以下の施設を優先する事に目標を定める。

①温泉を使う医療施設・介護施設・福祉施設を優先し、市民の健康活力を目指す集合体施設とする。

②現在発生している(新型コロナウイルス)感染を防ぐ為に、人工知能を取り入れた機器を設置し、施設を利用する前に検査を受けて頂く事を順守する。

③検査機器にて異状が認められた施設利用者は、再審査室に誘導し更なる検査として、医師の立会いのもとPCR検査を受ける。感染の危険性がなければ入館を認める。

④感染の恐れがある患者は、施設内の病棟に移送され、施設に来るまでの追跡調査を受けて頂き、病棟にて治療を行う。

⑤敷地全体を管理する警備室で防犯カメラを設置し管理する。管理室は 追跡調査の業務を管理し報告義務を順守する。

⑥医療施設は最先端機器を導入し専門医師並びに技師を機器メーカーと連動し養成する。医師も同様とし、機器管理に必要な資格者も機器メーカーと協議する。

⑦介護施設は介護資格者と敷地内歩行訓練資格者で対応し、笑顔の耐えない生活と自宅に戻りたいという希望を持って頂く事も重要である。

⑧福祉施設は入居者を敷地内の施設全体で見守り、個人に適した働き場所を施設全体で共有して、本人の尊厳を引き出す努力をする。

⑨医療施設・介護施設・福祉施設に連動する研究施設と地域に必要な研究施設を開設し、地域に貢献出来る為の研究者と有資格者を採用する。

⑩医療の研究施設・介護に係る研究施設・食物の研究施設に係る有資格者を養成できる仕組み作りと施設作りを調える。

 

以上の10項目を想定した管理システムを纏め、必要とされる全体像の事業計画を提出する事とする。

 

 

戻る

TOP