特定非営利活動法人 メディスンヒル広見の郷
メディスンヒル広見の郷
サブページ画像
富士市に企業誘致する場合の税金算出方法

 

富士市に企業誘致する場合の税金算出方法


企業誘致の場合、企業に富士市に支店登録の義務付けをお願いします。

【不動産取得税】富士市資産税課確認
 「土地坪単価×4%」(静岡県財務事務所)
 「建物評価額×4%」(静岡県財務事務所)

【固定資産税】富士市資産税課確認
固定資産税は「土地建物坪価格×1.4%」(富士市)
都市計画税は「土地に対して総額×0.3%」(富士市)

③県外に本店が在っても支店登録をする事で税が振り分けられます。(静岡県務事務所)

④富士市行政も土地購入が決った時点で許認可権の簡素化を行ない、1日 日も早い許可を出す努力をお願いします。

⑤申請提出窓口が持ち回りを行い最短で許可する事が求められる。富士宮 市のように頑張って戴きたくお願いします。

⑥移転計画を考えている業者は移転と同時に富士市に支店登録を法務局に申請をして戴く事をお願いします。

⑦条件が調えば富士市・静岡県・国の優遇処置を率先して協力して行く事が双方の為になります。

⑧有権者は地域の為に頑張る代弁者の陳情結果を見極め投票する事が大切です。知り合いから頼まれるではなく結果を出した代弁者に投票することが重要です。

⑨西富士道路は何の為に作ったのでしょうか。二市一町が合併後、次は富士宮市との合併で政令指定都市を目指して作った道路だったはずです。当時の富士市長は斎藤様と富士宮市長は山川様でした。双方未来都市を目指して奮闘していただいた結果が、未だ実らず残念でなりません。

⑩第二東名計画は、由井の地すべりで国道一号線が通行止めに遭い日本の動脈が切断された結果浮上した。当時は未来を見すえた政治家が多かった。

⑪現在では第二東名(新東名)高速道路も開通した現状です。現在の政治家も見習うべきです。

 

 

戻る

TOP