メディスンヒル広見の郷
サブページ画像
富士市民と富士市の産業を守る為の行動は以下の五項目

 

富士市民と富士市の産業を守る為の行動は以下の五項目


①メディスンヒル広見の郷として市民の健康をサポートします。加齢による筋肉の衰えが歩行を困難にし、それは運動不足から来る認知症を引き起こす原因となります。温泉の効能に含まれている成分は筋肉を活性化させます。その為に温泉を掘削し必要な資格者を置き対応します。(運動機器は人工知能を取り入れ、資格者が年齢と血圧測定を行い、診断に沿った入浴並びに機器類の使用をサポートします)

②温泉掘削後は温泉を使った医療・介護・福祉事業を計画にします。(各施設の使用後に診断に沿った敷地内設置の散歩コースで身体全体の筋肉活性化を促していただきます)

③災害を想定した富士市の市民全般と産業全体を守る為の仕組み作りと災害協定案をまとめます。(富士市の災害想定避難路を開示していただき不備を確認します)

④災害の前準備として災害時に行う災害協定を纏め締結します。 (製品備蓄倉庫と加工場を高台の調整区域の安い土地に許可を求め、災害後の企業と雇用を守ります)

⑤国からの激甚災害の指定が発動されるまで1週間を被災地域として守り固めることは、市民の生命と財産および産業界を守ることに繋がります。(災害時の避難路の確保と情報開示のお願い・必要な法的手段を調える・災害保険の加入と見直しで自らを守ります)

大切な事は「自分の命は自分で守る」。 産業を守るのは資源の備蓄と各産業界の製品備蓄倉庫の用意です。また加工が出来る仕組みには災害時だけの特例法案が必要です。調整区域の安い土地に備蓄倉庫の建設が急務です。行政は許認可権だけを認める事が災害の混乱を最小限に抑える事に繋がります。

 

 

戻る

TOP