メディスンヒル広見の郷
サブページ画像
災害が想定されている異常では災害前の行動が求められる

 

災害が想定されている異常では災害前の行動が求められる


①全国に支店を持つ各種販売会社には調整区域の安い土地に許認可を出していただく。その場合、高速道路インター付近が流通に適しています。

②調整区域では断層帯地域に住宅ではなく農地を推進します。農地に許認可を与える事で人命が守られ、激甚災害に認定された場合、農作物の保証により農家も守られます。

③農水省にお願いし、農地の作物の出荷に必要な4mの道路と水路及び地下水を供給する事で農家を守ることが出来ます。

④資源及び災害時の備蓄会社には、先行投資がしやすい条件が必要です。

⑤地球温暖化に伴うゲリラ豪雨から河川を守る事が重要です。河川の河床を下げて深くし、土手を強固にします。国土地理院に衛星を使った測量を要請し、河川の現状を確認。それを市・県・国に提言し、出来る所から作業を開始します。その為には市議会および県議会の議会承認が必要です。

 

以上の問題は今すぐ行う案件です。国民の生命を守り財産を守る大事な決断を富士市から県に上申し国に提言するスタート地点です。市民を守り県民を守る為の大事な決断は富士市に求められます。

 

◼️都市圏空中写真閲覧サービスはこちら>>>

戻る

 

TOP